

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
『俺の身体どうななってんダ!』

 『俺の身体どうなってんだ!』


9月3日に東京を出て岡山・兵庫・大阪と周り、14日に東京戻り、16日夜の瞑想会に参加し、18日から韓国へ飛び、23日に東京へ戻ってきた。
岡山へ旅立つとき“今月の旅はチョットきつそうだな〜!最後まで体力持つかな〜、最後まで体調維持できるかな〜!”と心配しながら東京を出たが、やっぱり駄目だった。

10年ぶりに、韓国の古寺 仏・法・僧の、三大寺院訪問を終えホット気が抜けたのか、旅もあと二日を残すだけと言う22日の朝、ソールに在る韓国仏教最大宗派・曹渓宗本山の門前で、バスを降りようとしたが身体が思うように動かない、何とか石段まではたどり着いたが、脚がガタガタ・ガクガク腰が砕けて歩けない。
同行の皆さんが、本堂のお参りを終え戻って来られるまで、門前のベンチにベッタリ座りこみグッタリ。

“昼の食事を!”と言うことで、韓国料理店へバスで行き席に着き、運ばれてきたビビンバに口を付けたが、喉に通らない・胃が受け付けない。
結局何も食べずバスで宿泊先まで送って貰い、部屋に戻った途端ベットにバッタン。
その夜は心配して部屋を覗いてくれた、同行者が注文してくれたルームサビースで韓国ラーメンを半分ほど。
明けて今夜には日本へと言う朝、起きだすことができなく、同行者が差し入れてくださった、トーストを二切れ喉に通すのがヤット。
『ホテルのフロントに頼んだから、出発時間の一時半までこのまま部屋で寝ていなさい』と同行者に言われ、出発時間ギリギリまでベットでウトウト。

ここで寝てるわけにはいかぬ、と、気を張って飛行機に乗り込み成田へ、夜10時過ぎにはなんとか、品川まではたどり着いたが脚がフラフラ。
見かねた同行者の『私の実家に泊まり、明日朝一番に病院に行ったら』の言葉に甘え泊めて貰い、昨日は一日中寝たまま、今日の昼にやっと病院へ。

『もう一人での外国旅行は無理だな〜』と実感。
もう俺には無理かな〜 
俺の体力では皆さんにご迷惑をかけるだけかな!

でも行きたいあの松広寺へ、俺がいろんな国々の寺を回った中でも、一番温かく迎えてくださり、一番親切に接してくださった、あの和尚さんと、あの修行者の皆さんにお会いしに、韓国へ!松広寺へ!もう一度!!!

ぐたぐたと泣き言なんか言ってられない。
明日は朝から 清澄庭園(涼亭)での瞑想会。
明後日は 常円寺さんでの一日瞑想会。
まだまだ走るぞ!負けてられるか!

  〜 生きとし生きるものが幸せでありますように 〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9月26日(土)『半日瞑想会@清燈庭園(涼亭)』
藤川和尚がいつもお世話になっている村上さん主催の瞑想会です。
いつもとは違った雰囲気の瞑想をお楽しみください。

       日時: 9月26日(土) 9:00 − 12:00
       場所:清燈園(涼亭) 
       参加費: 3500円

        お申し込み・詳細は
        http://mixi.jp/view_event.pl?id=45798535&comment_count=0&comm_id=19335
         をご覧ください。

9月26日(土) 『オモロイ坊主サロン@坊主バー』

 恒例、『オモロイ坊主サロン』を 16:00から行います。

 ご都合のつくお時間に三々五々お越しいただいて結構です。

◆会費: @2,000円(ワンドリンク付き)
     ソフトドリンク、アルコール飲料いづれもOK。
     ドリンク代を除いた分は藤川和尚に喜捨させていただきます。
     追加は、各自実費でオーダーを!
極楽浄土、愛欲地獄等素敵なネーミングのオリジナルカクテルも オススメです。

◆場所: 新宿荒木町の坊主バー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=697571
→ 坊主バーのコミュニティもありますよ。
  イケメンのマスター、スタッフに会いにきてみては・・・。

東京都新宿区荒木町6−42 AGビル2階
 03−3353−1032
http://portal.nifty.com/koneta04/11/13/02/
最寄り駅は丸の内線四谷三丁目、都営新宿線曙橋から徒歩5分程度。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmobile/13023089/ / 地図

9月27日(日) 『ヴィパッサナー 一日瞑想会』
   
    常連の方も、初心者の方も静かな一日をお過ごし下さいませ。
    お待ちしております。
  
   参加費 3000円(昼食代込み)・午後のみの参加費 2000円
   『朝からの参加は無理だが、午後だけなら』と言う人も、午後のみの参加も大歓迎です。

   場所 新宿常円寺(祖師堂3F)
   JR新宿西口 歩5分 青梅街道
   10時 〜 17時
http://mixi.jp/view_event.pl?id=35453344&comm_id=194669

10月5日(月)『夜のヴィパッサナー瞑想会』
     
     19時00分 〜 21時30分
     参加費 1500円
     場所 大久保スポーツプラザ
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

◎◎◎以上のお申し込み、詳しいことは『おもろい坊主を囲む会』事務局までお問い合わせください。 
事務局の電話 03−5919−2435

| 藤川チンナワンソ清弘 | 17:48 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 17:48 | - | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    ねつら (12/06)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    まげフ (12/02)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    ふりす (11/29)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    犬コロ (11/22)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    こんぺい (11/15)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    花びら (11/08)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    つぁん (10/31)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    暴走 (10/24)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    こけし (10/17)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    コンプ (10/04)

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode