Page: 1/16   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
『俺の正月はまだ来ない!!』

 『俺の正月はまだ来ない!!』

新年も、もう鏡開きもすんだと言うのに、俺はにはまだ正月は来ない!

昨年の8月ころに眼科の病院の医師に
『白内障の進行が激しいので、ボチボチ手術をしないと・・・・来年の1月ころにやりましょう、それまでに血糖値が落ちつくように健康管理を充分やるように!』と言われ、
12月に手術前の検査に行ったら
『糖尿の血糖値以外は問題なそうなので、1月19日に手術入院の予定を入れますので、1月の6日に再度細かく眼の検査をやりますので再院してください』と言う事になり、6日に行ったら
『血糖値は140と高めですが、まあこれなら大丈夫でしょうが、問題は黒目の耐圧数値が低く、私の一存では手術が難しいので、明日の朝部長と相談してOKが出たら19日に手術しましょう』と言われ、
7日に医師から電話が入り
『部長が立ち会いの上で、予定通り手術しますので、19日に入院の準備をして病院へ来てください、それまでに血糖値が少しでも安定するよう努力して下さい』と告げられた。

生体電子治療をしておられる、大阪寝屋川にお住まいのGさんに電話したら
『電子治療を受けに、手術前に3〜4日来なさい』と言われ、帯状疱疹で身体は痛かったが8日の午後から行き、
9・10・11日と朝晩治療を受け、12・13日は大阪在住のタイ式マサージ師に身体をほぐして貰って、14に東京へ戻ってきた。
おかげで足の浮腫みも少し取れ、体調も良くなって『これなら大丈夫だ19日には手術は受けられる』と喜んだのだが・・・
昨夜から、一時和らいでいた右上半身の痛みが激しくなり、今朝一番に病院へ行ったら
『体内のウイルスがまた復活して出てきたようですね! また新しい湿疹が出てるしこれは重症だよ』と言われ、また抗生薬を飲むことになった。
こんなことで、今も右上半身から右腕にかけて激しく痛み、涙を流しながらPCを打っています。

19日の9時には病院へ入り手術を受け、その夜は病院へ泊ります。
健康な人なら、白内障の手術くらいならその日に帰れるそうだが、俺の場合は血糖値が高いので、用心のため一晩病院に泊まり術後の経過を診るのだそうだ!

こんなことで当分PCを見るのも、打つのも無理なようなので、しばらく休ませて頂きますが、30日の『一日瞑想会』と『新年会』には必ず参加させてもらい、一人でも多くの皆さんのお元気なお顔と、お会いできるのを楽しみにしています。

寒さ厳しい日が毎日続きますが、お時間の都合をつけて参加いただき、新しい年に当たっての、意気込みや近況を聞かせてください。

〜 生きとし生きるものが幸せでありますように 〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1月23日(土)  『オモロイ坊主サロン@坊主バー』
恒例、『オモロイ坊主サロン』を 16:00から行います。
ご都合のつくお時間に三々五々お越しいただいて結構です。

◆会費: @2,000円(ワンドリンク付き)
     ソフトドリンク、アルコール飲料いづれもOK。
     ドリンク代を除いた分は藤川和尚に喜捨させていただきます。
     追加は、各自実費でオーダーを!
極楽浄土、愛欲地獄等素敵なネ!ーミングのオリジナルカクテルも オススメです。

◆場所: 新宿荒木町の坊主バー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=697571
→ 坊主バーのコミュニティもありますよ。
  イケメンのマスター、スタッフに会いにきてみては・・・。

東京都新宿区荒木町6−42 AGビル2階
 03−3353−1032
http://portal.nifty.com/koneta04/11/13/02/
最寄り駅は丸の内線四谷三丁目、都営新宿線曙橋から徒歩5分程度。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmobile/13023089/ / 地図

1月25日(月)  『夜のヴィパッサナー瞑想会』 
     時間19時00分 〜 21時30分
     参加費 1500円
     場所 大久保スポーツプラザ
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

1月30日(土) 『ヴィパッサナー 一日瞑想会』
   
    常連の方も、初心者の方も静かな一日をお過ごし下さいませ。
    お待ちしております。
  
   参加費 3000円(昼食代込み)・午後のみの参加費 2000円
   『朝からの参加は無理だが、午後だけなら』と言う人も、午後のみの参加も大歓迎です。

   場所 新宿常円寺(祖師堂3F)
   JR新宿西口 歩5分 青梅街道
   10時 〜 17時
http://mixi.jp/view_event.pl?id=35453344&comm_id=194669

1月30日(土) 『オモロイ坊主を囲む会・新年会

昨年、ガン告知を受けながらも全国行脚を続けている藤川和尚。
その藤川和尚を囲んであたらしい年を「オモロイ坊主を囲む人たち」で
タイの屋台料理を食べながら寒波を吹き飛ばしませんか?

◆日時: 1月30日(土)18:00〜
◆場所: タイ屋台料理 「A・TEPPARA (アテッパラ)」
     東京都渋谷区恵比寿南1-14-15 ラレンヌ恵比寿B1
     TEL 03-3715-4588
     恵比寿駅 西口より 徒歩 2分
     http://www.zooom.jp/zooom/detail.do?id=90003388&mode=map / 地図

◆会費: 6.000円。タイ料理いろいろ+ドリンク代(税込)フリードリンク制です。
     (当日は、おつりのないようにご用意いただけると助かります)

     *ご参加の方は事前予約でお願いします。

お問い合わせ、ご質問は、
PLANET
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1342364&from=navi

皆様の参加をお待ちしております。

★『おもろい坊主を囲む会』では、自前の施設を持っていないため、瞑想会の場所をお借りしていて
瞑想会の開催場所や開場時間がそのつど変わり、皆様にはご迷惑とご不便をおかけしていますが、どうかお許しください。

◎◎◎以上のお申し込み、詳しいことは『おもろい坊主を囲む会』事務局までお問い合わせください。 
事務局の電話 03−5919−2435

| 藤川チンナワンソ清弘 | 16:39 | comments(29) | - |
2009年 〜 2010年へ 年賀
 

2009年 から  2010年へ 年賀

 

おめでとうございます、

 

毎年でしたら年末から年始にまたがって、お一人お一人にメールで『チョッと早い年賀状』を送らせていただいているのですが、

昨年の暮れからの帯状疱疹の痛みが激しく、PCを打つのも辛く新年のご挨拶が遅れ申し訳ありません。

 

タイから日本に帰国した節目の3年目だと言うのに、昨年3月に癌の芽が胃に見つかっていらい、持病の糖尿に加え腎臓結石・帯状疱疹・歩行不足から来る足腰の弱りに加え、白内障が悪化しこの19日に入院し手術を受けると言う、老化が一気に進んだような年末・年始をおくっています。

 

“この世に生じたものはすべて刻一刻と変化し・過ぎ去り・やがては滅する定めにある“

 

20年かんの出家生活で、頭と身体では充分承知の積りだったが、『生・老・病・死』この世の真実を吾身で感じ、実感として心に見るようなこの正月、ヤッパリなにか寂しいですね。

 

お迎えが来たときには、この身が病魔に襲われ、顔は痛みと苦しみでいがみ、もがき苦しもうとも、なんの未練をこの世に残す事無く、『心は晴れ晴れした気分で旅立とう』と、自分自身に誓い人様にも大言を吐いてきた俺!

でも未だこの世に未練だらけ、まだやりたいこと、やりのこしたことが一杯の未練坊主です。

 

アッチが痛い・コッチが辛い・と泣き言を吐かず、“今年も走りきります”

落ちこぼれ坊主のこんな俺、走れるのは皆様の支援のおかげ!

どうか今年も見守ってください。

 

<span style="color:#ff0000"><strong>〜 生きとし生きるものが幸せでありますように 〜</strong></span>

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

1月6日(水) 『夜のヴィパッサナー瞑想会』

時間 19時00分 〜 21時30分

      参加費 1500円

      場所 大久保スポーツプラザ

     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

 

1月23日(土)『オモロイ坊主サロン@坊主バー』

恒例、『オモロイ坊主サロン』を 16:00から行います。

ご都合のつくお時間に三々五々お越しいただいて結構です。

 

◆会費: @2,000円(ワンドリンク付き)

     ソフトドリンク、アルコール飲料いづれもOK。

     ドリンク代を除いた分は藤川和尚に喜捨させていただきます。

     追加は、各自実費でオーダーを!

極楽浄土、愛欲地獄等素敵なネ!ーミングのオリジナルカクテルも オススメです。

 

◆場所: 新宿荒木町の坊主バー

http://mixi.jp/view_community.pl?id=697571

→ 坊主バーのコミュニティもありますよ。

  イケメンのマスター、スタッフに会いにきてみては・・・。

 

東京都新宿区荒木町6−42 AGビル2階

 03−3353−1032

http://portal.nifty.com/koneta04/11/13/02/

最寄り駅は丸の内線四谷三丁目、都営新宿線曙橋から徒歩5分程度。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmobile/13023089/ / 地図

 

1月25日(月) 『夜のヴィパッサナー瞑想会』 
     時間  19時00分 〜 21時30分

     参加費 1500円

     場所 大久保スポーツプラザ

     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

 

1月30日(土) 『ヴィパッサナー 一日瞑想会』

   

    常連の方も、初心者の方も静かな一日をお過ごし下さいませ。

    お待ちしております。

  

   参加費 3000円(昼食代込み)・午後のみの参加費 2000円

   『朝からの参加は無理だが、午後だけなら』と言う人も、午後のみの参加も大歓迎です。

 

   場所 新宿常円寺(祖師堂3F)

   JR新宿西口 歩5分 青梅街道

   10時 〜 17時

http://mixi.jp/view_event.pl?id=35453344&comm_id=194669

 

『おもろい坊主を囲む会』では、自前の施設を持っていないため、瞑想会の場所をお借りしていて

瞑想会の開催場所や開場時間がそのつど変わり、皆様にはご迷惑とご不便をおかけしていますが、

どうかお許しください。

 

◎◎◎以上のお申し込み、詳しいことは『おもろい坊主を囲む会』事務局までお問い合わせください。 

事務局の電話 03−5919−2435
| 藤川チンナワンソ清弘 | 16:28 | comments(0) | - |
正月は病院暮らしか ナ〜

 正月は病院暮らしかな ナ〜

多くの皆さんからの温かいご喜捨と励ましに支えられ、13日から熱海での療養生活をおくらせて頂き、22日の夕方に東京へ戻ってきました。

熱海には9人もの人が激励に訪れてくれた。
楽しい時間をありがとう本当に嬉しかった!

毎日もっぱら温泉に浸かり、寝るだけでなにも考えず、毎日をすごさせて頂いたおかげで、身体の浮腫みも引き、足も軽く東京へ戻り、夜の瞑想会に寒い中集まって下さった、参加者の皆さんと10時に別れ、Tさんに送ってもらいアパートに戻ったまでは良かったのだが、寝床に入ってからが大変。

湿疹もほぼ消え安心していたのに、右手の脇から胃にかけて右上半身に激痛が走りだした。
もう大丈夫だと安心していた、帯状疱疹がまた暴れだしたのだ。
夜が明けるまで悶々と痛みと戦っていたのだが、我慢が出来ず夜が明けるのを待ちかねて、Tさんに電話をかけ助けを求めた、
1時間ほどして駆けつけて下さったTさんが
『救急車を呼ぼうか!』と驚いて言って下さったが、
『こんな時間に救急車が来て、まだ眠っているアパートの住人の皆さんに迷惑をかけたら申し訳ないので…』と断り、取りあえずTさんの好意に甘え病院へ連れて行ってもらった。

『先生、痛みが激しく身体を動かすのも辛いのです。なんとか痛みを止めることはできませんか』と、俺
『この病気は菌が死んでも、永いと半年くらいは痛みが残ることがあり、目の方にまわり酷いと失明に至ることもある病気なんです』と医者
『先生、取りあえずこの痛み何とかしてください』と、俺
『とりあえず、痛み止めの飲み薬と湿布薬をだすので、2〜3日様子を見ましょう』と、医者

右手を動かしても、歩いても胸に痛みが走り、食事の支度も自分では不可能なので、取りあえずTさんのお母さんのお世話になっている。

医者の話では『この薬を飲んで痛みが続くようなら、入院して神経ブロックをしなければ…』とのこと。
『嫁のお母さんが同じ病気になった時には、痛みが6ケ月以上とれず鬱病になったよ』と友人

寝ていても、起きていても、歩いていても、PCに向かっていても、間隔をあけず襲ってくるこの痛み、頭の中はほぼ鬱状態!
でも年内には、まだやらなければならないことが残っている!入院なんかしていられない!!!
27日の常円寺での今年最後の『一日瞑想会』と
そして同じ27日夕方6時からの『おもろい坊主を囲む会&坊主サロン』の合同企画で、四谷の坊主バーで開く忘年会だ!

最悪の場合には、神経ブロックの治療を受けるため28日に入院して、来春6日に開く『夜の瞑想会』まで病院で過ごそう。

と言っても、今朝一番に眼科の病院から『1月19日の白内障の手術に備え、事前検査と説明ををやりたいので、28日の午前中に病院へ来てください』と電話がかかって来てるし、そうなれば入院は28日の午後しか仕方がないな〜
この痛みに28日まで我慢できるのだろうか、耐えられるだろうか?
情けないけど自信ないよ。

皆さん27日の日曜日時間が空くようなら、忘年会に顔だしてください!
スタップ一同皆さんのお越しを楽しみに待っています。

〜 生きとし生きるものが幸せでありますように 〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

12月27日(日) 『ヴィパッサナー 一日瞑想会』
   
    常連の方も、初心者の方も静かな一日をお過ごし下さいませ。
    お待ちしております。
  
 参加費 3000円(昼食代込み)・午後のみの参加費 2000円
   『朝からの参加は無理だが、午後だけなら』と言う人も、午後のみの参加も大歓迎です。

   場所 新宿常円寺(祖師堂3F)
   JR新宿西口 歩5分 青梅街道
   10時 〜 17時
http://mixi.jp/view_event.pl?id=35453344&comm_id=194669

12月27日(日)『おもろい坊主を囲む会』& 『オモロイ坊主サロン@坊主バー』共催の忘年会を開きます。

おもろい坊主チンナワンソさんを囲んでの年忘れ会 皆さんこぞっての参加を心待ちにしています。
料理の準備など都合もあり、事前に『おもろい坊主を囲む会事務局』まで、参加表明をしていただくと助かりますので、どうか宜しくお願いします。

◆時間 18:00から
◆場所: 新宿荒木町の坊主バー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=697571
→ 坊主バーのコミュニティもありますよ。
 東京都新宿区荒木町6−42 AGビル2階
 03−3353−1032
http://portal.nifty.com/koneta04/11/13/02/
最寄り駅は丸の内線四谷三丁目、都営新宿線曙橋から徒歩5分程度。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmobile/13023089/ / 地図

1月6日(水) 『夜のヴィパッサナー、初瞑想会』  
     時間 19時00分 〜 21時30分
     参加費 1500円
     場所 大久保スポーツプラザ
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

『おもろい坊主を囲む会』では、自前の施設を持っていないため、瞑想会の場所をお借りしているので、
瞑想会の開催場所や開場時間がそのつど変わり、皆様にはご迷惑とご不便をおかけしていますが、
どうかお許しください。

◎◎◎以上のお申し込み、詳しいことは『おもろい坊主を囲む会』事務局までお問い合わせください。 
事務局の電話 03−5919−2435

| 藤川チンナワンソ清弘 | 11:44 | comments(0) | - |
この痛み6ケ月も続くのか!
 

この痛み6ケ月も続くのか!

 

前回の日記に、多くの皆様からの、励ましや激励のコメントを頂きありがとう。

 

一昨日(8日)に、胃癌の経過を診てもらいに消化器外科の病院へ行き

『先生、胸や背中にこんな湿疹ができ痛いので、糖尿でいつもお世話になっている先生に診て貰ったら“帯状疱疹”と言われ、この薬を貰って一週間飲み続けているのですが、癌にも影響出てきますか?』と聞くと

『この病気は身体が疲れたりして、身体の免疫力が減少すると出てくる病気で、誰もが体内に持っている悪いウイルスが増殖し暴れるのだよ!この薬は非常に良い優秀な薬だが、この菌は一度暴れるとしつこい奴で、短くて3ケ月・永いと6ケ月は痛みは続くよ』と、医者

『先生、癌にも影響しますか?』と、俺

『幸い今のとこ癌細胞は大人しいので大丈夫だ、それにこの病気は神経線に沿って起こるので、和尚の場合は右の神経で、癌細胞は胃の左側なので直接影響は出ないよ、ただ身体の疲労が激しく免疫力が弱ると出てくる奴なので、充分休養をとって体力を早く回復さす事が大事だ』と、医者

 

そして昨日病院へ、帯状疱疹の薬が切れたので経過を診て貰いに、今度は内科へ行ってきた。

『先生、湿疹はだいぶ引いたのですが、痛みがまだ取れないのです。』と、俺

『このウイルス菌は一度暴れだすと簡単には大人しくならないのだ』と、医者

『あきらめて、根気良く薬を飲み続け、ウイルスが大人しくなるのを待ちますが、俺13日から温泉療養に行くつもりなんですが、温泉に浸かっても良いでしょうか』と、俺

『湿疹のほうは乾いてきているので、13日なら大丈夫だろう。』と、医者のお墨付きを貰ったので、予定通り“伊東園ホテル熱海館”13日から9日間行かせて貰います。

 

22日の午前中には東京へ戻ってきて、22日・今年最後の『夜の瞑想会』に参加しますので、寒い季節ですが、もしお時間が許すようなら皆さんも参加してください。

一人でも多くの皆様のご参加をお持ちしております。

 

こんなことで、13日から21日は、“伊東園ホテル熱海館”に居りますので、お近くにお住みの方&時間が空いたら、この寒い季節、温泉にでも行って、おもろい坊主の相手でもしてやるか!と、思ってくださる方が居られましたら、ぜひ覗きに来てください。

 

〜 生きとし生きるものが幸せでありますように 〜

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

12月22日(火) 『夜のヴィパッサナー瞑想会』

 19時00分 〜 21時30分

     参加費 1500円

     場所 大久保スポーツプラザ

     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

 

12月27日(日) 『ヴィパッサナー 一日瞑想会』

   

    常連の方も、初心者の方も静かな一日をお過ごし下さいませ。

    お待ちしております。

  

   参加費 3000円(昼食代込み)・午後のみの参加費 2000円

   『朝からの参加は無理だが、午後だけなら』と言う人も、午後のみの参加も大歓迎です。

 

   場所 新宿常円寺(祖師堂3F)

   JR新宿西口 歩5分 青梅街道

   10時 〜 17時

http://mixi.jp/view_event.pl?id=35453344&comm_id=194669

 

12月27日(日)『おもろい坊主を囲む会』&『オモロイ坊主サロン@坊主バー』

             共催の忘年会を開きます

 

おもろい坊主チンナワンソさんを囲んでの年忘れ会 皆さんこぞっての参加を心待ちにしています。

料理の準備など都合もあり、事前に『おもろい坊主を囲む会事務局』まで、参加表明をしていただくと助かりますので、どうか宜しくお願いします。

 

◆時間 18:00から

◆場所: 新宿荒木町の坊主バー

http://mixi.jp/view_community.pl?id=697571

→ 坊主バーのコミュニティもありますよ。

 東京都新宿区荒木町6−42 AGビル2階

 03−3353−1032

http://portal.nifty.com/koneta04/11/13/02/

最寄り駅は丸の内線四谷三丁目、都営新宿線曙橋から徒歩5分程度。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmobile/13023089/ / 地図

 

『おもろい坊主を囲む会』では、自前の施設を持っていないため、瞑想会の場所をお借りしていて

瞑想会の開催場所や開場時間がそのつど変わり、皆様にはご迷惑とご不便をおかけしていますが、

どうかお許しください。

 

◎◎◎以上のお申し込み、詳しいことは『おもろい坊主を囲む会』事務局までお問い合わせください。 

事務局の電話 03−5919−2435
| 藤川チンナワンソ清弘 | 17:35 | comments(0) | - |
この痛さ、どうにかならないかな〜

 この痛さ、どうにかならないかな〜

先月25日に、九州一周の旅から東京へ戻って来て8日が過ぎた。

旅に出る前から、右の脇に電気が走るような痛みを感じていたのだが、寝違いでもしたのか、右手で杖を突いて歩いているため痛むのだろうと、痛みを無視して旅に出たのだが、東京に帰ってから痛みの頻度が激しくなり、手を挙げ下げするのも、PCを打つのも辛く、脇の下から胸にかけて赤い湿疹がでてきた。
それに4日前から便が出にくくなり、今朝病院へ行ってきた。

『和尚よく我慢できるね!』と、俺の湿疹を見た医者が
『歩く時に腕を振っても痛くて辛いけど、大層に騒ぐのも嫌だし我慢してたのです』と、俺
『これは帯状疱疹だよ。誰でも体内に持っているウイルスの一種が、身体が健康で正常なときは悪さしないのだが、身体が疲れ免疫力が衰えると、神経筋に沿って暴れだすのだ!癌にも悪い影響をおよぼす奴だよ』と、医者
『先生、これ以上痛いのは我慢できないので何とかして下さいよ』と、俺
『とりあえず特効薬を出すから飲んでください』と、医者
『すぐ痛みはとれますか?』と、俺
『もしこの薬を一周間飲み続けて、痛みが引かないようなら入院してください』と、医者
『この病気の特効薬は、身体を休めるのが第一です。充分休養し免疫力を高めることですから』と、医者に強く言われ、薬を貰って帰ってきた。

旅に出る前に、久しぶりに会ったテレビ局の編集長に
『和尚、熱海に安くて良いホテルがあり、そこなら岩盤浴もできるし温泉にも入れて、癌に良く効くって聞いているから、10日間ほどそこで療養して来なさいよ』と、勧められ、
“伊東園ホテル熱海館(一泊二食・岩盤浴+温泉浴)”に、とりあえず13日から21日までの、9泊の予約は入れたのだが、経済的問題でキャンセルしようと考えて居たのだが・・・・入院したほうが安くつきそうだし・・・・
どうしたものだろうか?熱海へ行くべきか?最悪の場合は入院して休養すべきか?
この機会に日本へ帰ってから、積りに積もった疲れを癒しに熱海に行きたいし!!

エエーイ、あまり金のことばかり気にしてないで、やっぱり思い切って熱海へ行こう!

〜 生きとし生きるものが幸せでありますように 〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

12月7日(月) 『夜のヴィパッサナー瞑想会』 
     時間   19時00分 〜 21時30分
     参加費 1500円
     場所 大久保スポーツプラザ
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

12月22日(火) 『夜のヴィパッサナー瞑想会』
     時間   19時00分 〜 21時30分
     参加費 1500円
     場所 大久保スポーツプラザ
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

12月27日(日) 『ヴィパッサナー 一日瞑想会』
   
    常連の方も、初心者の方も静かな一日をお過ごし下さいませ。
    お待ちしております。
  
   参加費 3000円(昼食代込み)・午後のみの参加費 2000円
   『朝からの参加は無理だが、午後だけなら』と言う人も、午後のみの参加も大歓迎です。

   場所 新宿常円寺(祖師堂3F)
   JR新宿西口 歩5分 青梅街道
   10時 〜 17時
http://mixi.jp/view_event.pl?id=35453344&comm_id=194669

12月27日(日)『おもろい坊主を囲む会』& 『オモロイ坊主サロン@坊主バー』
             共催の忘年会を開きます。

おもろい坊主チンナワンソさんを囲んでの年忘れ会 皆さんこぞっての参加を心待ちにしています。
料理の準備など都合もあり、事前に『おもろい坊主を囲む会事務局』まで、参加表明をしていただくと助かりますので、どうか宜しくお願いします。

◆時間 18:00から
◆場所: 新宿荒木町の坊主バー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=697571
→ 坊主バーのコミュニティもありますよ。
 東京都新宿区荒木町6−42 AGビル2階
 03−3353−1032
http://portal.nifty.com/koneta04/11/13/02/
最寄り駅は丸の内線四谷三丁目、都営新宿線曙橋から徒歩5分程度。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmobile/13023089/ / 地図

『おもろい坊主を囲む会』では、自前の施設を持っていないため、瞑想会の場所をお借りしていて
瞑想会の開催場所や開場時間がそのつど変わり、皆様にはご迷惑とご不便をおかけしていますが、
どうかお許しください。

◎◎◎以上のお申し込み、詳しいことは『おもろい坊主を囲む会』事務局までお問い合わせください。 
事務局の電話 03−5919−2435

| 藤川チンナワンソ清弘 | 16:16 | comments(0) | - |
明日(8日)から九州一周の旅にでます!!

明日(8日)九州一周の旅に出ます!!

前回の日記(三年が過ぎた!)で、九州一周の旅のことを書かせて貰い、東京を発つ日が11月8日(日曜日)のところを、12月3日と間違って記載してしまい、多くの皆様から問い合わせをいただくなど、ご迷惑をおかけしたが
明日(11月8日) 12:15羽田発 14:15長崎着の便で
8・9・10日長崎 11・12日佐賀 13・14・15日福岡
16・17日大分 18・19日熊本 20・21日鹿児島 
22・23・24日 宮崎 25日 宮崎より東京へ の日程で九州7県を回らさせていただきます。

前回の日記で、九州での宿泊先のご紹介をお願いしたら、多くの人たちから情報をお教えいただき、長崎・佐賀・福岡(博多)・大分(別府)・宮崎での、宿泊先は決定することができ
あと残るのは、熊本・鹿児島のみとなりました、熊本・鹿児島の情報をお持ちの方、ぜひ引き続きよろしくお願いします。

今日は朝から旅の準備で、バタバタして気が張っていたが、荷造りを終えホットした途端、疲れが出たのか身体がダル重く、
こんな調子で18日間もの旅、果たして無事に乗り切れるのだろうか?と、心細くなり、再度旅に持っていく薬の点検と、イザというときには、旅先で近くの病院に駆け込めるようにと、健康保険書の確認を終え、この日記を書かせて頂いているとこです。
旅先で皆様に、ご迷惑をかけることになるかも知れませんが、その時にはどうか適当な病院をお教えください。

自分がこの世から本当に消え去ることなど(17歳で自死したときでさえ)真剣に考えたことなく、自分の死を真剣に見つめることもなく、死を他人事のように軽々しく生きてきた俺が、50歳で妙なきっかけで、仏教・ブッタの教えにふれ“諸行は無常である!すべてのものは必ず滅する定めにある”“俺も滅する定めのものである”と、腹の底に畳みこめる様になって十数年。

俺がタイのお寺で学させて頂いたブッタの哲学・仏教と、、比丘として多くの国々を巡礼旅させて頂き、いろんな宗教を信じ生きる人々から学ばさせて頂いた、いろんな宗教観・人生観!

自分の哲学・人生の指針を見失い迷っておられる、今の多くの日本の人々に、俺の宗教観・俺の仏教観、俺の人生観を・俺の言葉で話し、聞いてもらいたい、と始めた日本各地への巡礼も、今回の九州と、来年の春に計画している沖縄・宮古島の旅を残すだけで二巡目が終わる、それまでは身体がどんなに辛くとも、やめられない、倒れるわけにはいかない!

こんな俺の勝手な我儘と、思い上がりに満ちた旅を続けるため、これからも多くの皆さんに、自分勝手なことを言い続け、ご心配をおかけしたり、ご迷惑をおかけしたりし、経済的な面でもお世話になることも多々あると思いますが、どうかこれからも、俺の我儘に、暖かいご理解とご指導とをお願いし、お力とお知恵をお貸しください!!

九州各県にお住まいの皆様!
こんな落ちここぼれの坊主の話を聞いてやってください!
お時間が許せば 携帯 090−2442−4436に ぜひご連絡ください!
一人でも多くの皆様とお会いできればと、心より願っています。


〜 生きとし生きるものが幸せでありますように 〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11月28日(土) 『オモロイ坊主サロン@坊主バー』

 恒例、『オモロイ坊主サロン』を 16:00から行います。

 ご都合のつくお時間に三々五々お越しいただいて結構です。

◆会費: @2,000円(ワンドリンク付き)
     ソフトドリンク、アルコール飲料いづれもOK。
     ドリンク代を除いた分は藤川和尚に喜捨させていただきます。
     追加は、各自実費でオーダーを!
極楽浄土、愛欲地獄等素敵なネ!ーミングのオリジナルカクテルも オススメです。

◆場所: 新宿荒木町の坊主バー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=697571
→ 坊主バーのコミュニティもありますよ。
  イケメンのマスター、スタッフに会いにきてみては・・・。

東京都新宿区荒木町6−42 AGビル2階
 03−3353−1032
http://portal.nifty.com/koneta04/11/13/02/
最寄り駅は丸の内線四谷三丁目、都営新宿線曙橋から徒歩5分程度。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmobile/13023089/ / 地図

11月29日(日) 『日曜午後の半日のヴィッパサナー瞑想会』
   
    常連の方も、初心者の方も休日の午後、静かな半日をお過ごし下さいませ。
    お待ちしております。
  
   12時30分 〜 18時30分
   参加費 2000円
      場所 大久保スポーツブラザ
   http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

今回はいつもお借りしている、常円寺さんがお寺の行事のため使えず、
    夜の瞑想会でいつもお借りしている、大久保スポーツブラザで開かせて頂きます。

11月30日(月) 『夜のヴィパッサナー瞑想会』
     
     19時00分 〜 21時30分
     参加費 1500円
     場所 大久保スポーツプラザ
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

『おもろい坊主を囲む会』では、自前の施設を持っていないため、瞑想会の場所をお借りしていて
瞑想会の開催場所や開場時間がそのつど変わり、皆様にはご迷惑とご不便をおかけしていますが、
どうかお許しください。

◎◎◎以上のお申し込み、詳しいことは『おもろい坊主を囲む会』事務局までお問い合わせください。 
事務局の電話 03−5919−2435

| 藤川チンナワンソ清弘 | 19:56 | comments(0) | - |
三年過ぎた!

 三年も過ぎた!

今日は10月30日。
タイのお寺から東京に帰って来て丸三年が過ぎた。
『托鉢で日々の食を頂くという習慣のない,日本で生きていけるのかな〜』と、不安な気で帰って来て三年が経った。

『キヨ ,出家者とて食を取らなければ生きてはいけない!修行も続けられない。托鉢の習慣がないと言う日本で、どうして生きていく積りだ』と、和尚に言われ
『このお寺で学ばせて頂いた、ブッタの教え・思想・哲学・俺なりの仏教を、俺の言葉で日本の皆さんに聞いて貰いたい・伝えたいのです。三年だけ日本に行かせてください』と、和尚に無理やりお願いし、マイミクおやじさんのご好意に甘え、おやじさんのお母さんが持っておられる、東京・新宿大久保のアパートに住ませて頂いて三年。

なんの仕事にもつかず、収入源も持たない、比丘(乞食)の俺が、この大都会で食・住に不自由することなく、今日生きさせていただけるのも、おやじさんをはじめ『おもろい坊主を囲む会』の仲間・全国の多くの皆様の心のこもった、温かいご支援のおかげ!
心から皆様に感謝しています。

アリガトウ!アリガトウ!アリガトウ!ありがとうございます。

この夏、癌の報告にお寺へ行ったら、和尚に『寺で癌と糖尿病の治療をするのは無理なので、医療の環境が整っている日本で治療しろ』と言われ、癌の先行きが見えてくるまで、これからも皆様に、ご迷惑をおかけすることになりますが、どうか宜しくお願いします。

12月8日に東京を発って九州へ飛び、長崎(8・9・10日) 佐賀(11・12日) 福岡(13・14・15日) 大分(16・17日)
熊本(18・19日) 鹿児島(20・21日) 宮崎(22・23・24日) 25日東京へ、九州一周の旅に出させて頂きます。

九州にお住の皆さん、お時間とお身体が空くようでしたら連絡ください。
最後の宮崎で、マイミクいぅさんのお寺に泊めて頂くのが決まっているだけで、他はまだ泊まる所も、現地でのスケジュールも、移動手段も、何も決まっていません、安いホテルを教えてください、知恵を貸してください。
連絡先 携帯 090−2442−4436

 〜 生きとし生きるものが幸せでありますように 〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11月4日(水) 『夜のヴィパッサナー瞑想会』
     
     19時00分 〜 21時30分
     参加費 1500円
     場所 大久保スポーツプラザ
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

11月28日(土) 『オモロイ坊主サロン@坊主バー』

 恒例、『オモロイ坊主サロン』を 16:00から行います。

 ご都合のつくお時間に三々五々お越しいただいて結構です。

◆会費: @2,000円(ワンドリンク付き)
     ソフトドリンク、アルコール飲料いづれもOK。
     ドリンク代を除いた分は藤川和尚に喜捨させていただきます。
     追加は、各自実費でオーダーを!
極楽浄土、愛欲地獄等素敵なネ!ーミングのオリジナルカクテルも オススメです。

◆場所: 新宿荒木町の坊主バー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=697571
→ 坊主バーのコミュニティもありますよ。
  イケメンのマスター、スタッフに会いにきてみては・・・。

東京都新宿区荒木町6−42 AGビル2階
 03−3353−1032
http://portal.nifty.com/koneta04/11/13/02/
最寄り駅は丸の内線四谷三丁目、都営新宿線曙橋から徒歩5分程度。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmobile/13023089/ / 地図

11月29日(日) 『日曜午後の半日のヴィッパサナー瞑想会』
   
    常連の方も、初心者の方も休日の午後、静かな半日をお過ごし下さいませ。
    お待ちしております。
  
   12時30分 〜 18時30分
   参加費 2000円
      場所 大久保スポーツブラザ
   http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

今回はいつもお借りしている、常円寺さんがお寺の行事のため使えず、
    夜の瞑想会でいつもお借りしている、大久保スポーツブラザで開かせて頂きます。

11月30日(月) 『夜のヴィパッサナー瞑想会』
     
     19時00分 〜 21時30分
     参加費 1500円
     場所 大久保スポーツプラザ
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

『おもろい坊主を囲む会』では、自前の施設を持っていないため、瞑想会の場所をお借りしていて
瞑想会の開催場所や開場時間がそのつど変わり、皆様にはご迷惑とご不便をおかけしていますが、
どうかお許しください。

◎◎◎以上のお申し込み、詳しいことは『おもろい坊主を囲む会』事務局までお問い合わせください。 
事務局の電話 03−5919−2435

| 藤川チンナワンソ清弘 | 21:10 | comments(0) | - |
一度ユックリ身体を休めさせてやりたいな〜
一度ユックリ身体を休ませてやりたいな〜

  毎日のように、多くの人と会って話をさせて頂いて、皆さん何でもよく勉強されておられることに感心する。

社会情勢・経済状況・宗教 等々、本当によく勉強され知っておられ驚く。

 

そして皆さんが、それぞれ立派なお考え意見を、持っておられるのには頭が下がる。

 

でも、いろんな人と話合っていたり、相談ごとにのっていて、ときどき“なんで!”“アレーッ”と思うことが度々ある。

 

『だから俺はこうすれば良いと思う』

『私はこうしよう・こうすべきだと思う』

 

『私は今後このように生活しよう』

『俺はこのように生きていこう』と、素晴らしい立派なことを言われるのだが、その後を見守っていても一向にうに動かれる様子が無い。

半年経っても前と一緒!一年過ぎても一緒!一向に行動に移される様子はない!

そして同じことで悩み、俺のところへまた同じことで相談に来られる。

 

『こんなに頭も良く、よく知恵のまわる人なのに』と、俺には理解できない人が最近は多い。

 

ある会社を経営している、親しい友人にこのことを言ったら

『最近の人はみんな頭デカッチなんだよ、インターネットで簡単に情報も・知りたいことはなんでも得られるし、知識は一杯頭に詰まってるのだけど、行動が付いてこないのだよ!』

 

仏教のことなども『ナニナニのお経の第…章にはこう書いてある・ブッタはこう説いておられる・・・』等々、不勉強の俺は脱帽だ。

 

でも俺は『仏教は知識ではない、学問では無い。学んだ教えを実生活に生かすものだ、実践哲学だ』と、思っている。

百の理屈を言う人より、実生活の中で、ブッタの教えを一つでも、日々活かし生きている人を尊敬する。

 

今日、TBS TVのY編集長さんに『喜捨をしたいから』と、電話を貰い『天然温泉薬石浴』と言うのに連れて行って頂いた。

なんでも、15種類の薬鉱石を床一面に敷き詰め、天然温泉のお湯で熱を加え、薬石から熱とミネラルを発散させ、身体を温め発汗させると言うもので、いわゆる岩盤浴のようなものだった。

 

『癌は熱に弱いと聞いているので、和尚、今日入浴して調子が良いようだったら、入浴回数券をお布施するので、時間の空くときに通って見てください』と、編集長さん。

医者から『癌は冷やすのは敵だから、いつもカイロを持って歩いて、寒い時には患部を温めなさい』と、言われている俺、入浴した後、今日は本当に調子が良かった。

 

『12月は何にも予定を入れないで、ユックリ・ノンビリ身体を休めようと思うのだけど、3食付きで一泊7000円くらいで泊めてくれるような、温泉宿どっかにないかな〜』と、俺が呟くと

『ここと同じ岩盤浴と温泉に入れ、食事はバイキングだけど、2食付き7800円で泊まれる宿が熱海にあるよ。』と、編集長さんが教えてくれた。

 

行きたいな〜!10日間何も考えずノンビリ休養したら、癌も糖尿も良くなるのでは!

 

でも一泊7800円と言うことは、7800円×10日=78000円 

ウ〜ン!乞食の俺には無理だな〜!

でも行きたい!行きたい!行きたい!一度ユックリ療養したい!

 

 〜 生きとし生きるものが幸せでありますように 〜

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

11月4日(水) 『夜のヴィパッサナー瞑想会』

     

     19時00分 〜 21時30分

     参加費 1500円

     場所 大久保スポーツプラザ

     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

 

 

11月29日(日) 『日曜午後の半日のヴィッパサナー瞑想会』

   

    常連の方も、初心者の方も休日の午後、静かな半日をお過ごし下さ     いませ。

    お待ちしております。

  

   12時30分 〜 18時30分

   参加費 2000円

      場所 大久保スポーツブラザ

   http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

 

今回はいつもお借りしている、常円寺さんがお寺の行事のため使えず、

    夜の瞑想会でいつもお借りしている、大久保スポーツブラザで開か          せて頂きます。

 

11月30日(月) 『夜のヴィパッサナー瞑想会』

     

     19時00分 〜 21時30分

     参加費 1500円

     場所 大久保スポーツプラザ

     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

 

『おもろい坊主を囲む会』は、自前の施設を持っていないため、瞑想会の場所をお借りしていて

瞑想会の開催場所や開場時間がそのつど変わり、皆様にはご迷惑とご不便をおかけしていますが、どうかお許しください。

 

◎◎◎以上のお申し込み、詳しいことは『おもろい坊主を囲む会』事務局までお問い合わせください。 

事務局の電話 03−5919−2435
| 藤川チンナワンソ清弘 | 12:45 | comments(0) | - |
磁場 0 地点へ行って来た!

 磁場 0 地点へ行って来た!

韓国でダウンして、9月23日にフラフラになって帰ってきてから2週間、
この間に瞑想会を3回・坊主サロンの集い1回と行事をこなし
今月に入って2・3日と、マイミクUさんに招かれ、長野の伊那温泉へ行って来た!
伊那は磁場0地点とかで、日本海側から押し寄せてくる断層と
太平洋側からの断層がぶつかる地点で、磁場0地点とか呼ばれているらしく、
この辺りは特別な気に満ちていて、身体の病も心の病も癒されると言うことで、
ここ(磁場0地点)の水を飲むと、より効果があるとかで、多くの人がポリ容器に湧き水を汲んでおられた。

俺たちが泊まったホテルの売店にも「磁場0地点の水」と書いたものが置いてあり
同行したマイミクPさんが、買ってくれたのと(500ml=250円)
近くのコンビニで、同じ容量のミネナルウオータを買ってもらい(82円)、一口づつ飲み比べてみたが、俺にはどちらも同じ水、味も匂いもなにも違わなかった。

泊めて頂いたホテルは、伊奈市が経営しているホテルだとかで、
出された食事は、山菜と野菜が中心の健康食そのもの、今の俺の身体にはピッタリだった。

ホテルのお風呂は温泉を引いたもので、何時に風呂へ行っても開いていて、泊まり客でなくとも入浴料金を払えば、誰でも利用できるとか。
俺は夜と朝に2回も、久しぶりに手足を思い切り伸ばし、のんびり・ゆったりと温泉のお湯を御馳走になって来た。

温泉で身体を癒したところで、8日から大阪の寝屋川・京都・名古屋・岐阜の、旅に出させて貰います。

8日 (木)    朝の新幹線で大阪の寝屋川へ、何度か旅をご一緒させて頂いている、友人の電気療法治療を受けに。
9日 (金)    同じく寝屋川の友人宅で治療
10日(土)    朝に京都へ移動 
        『おもろい坊主を囲む会 京都支部 ヴィッパサナ瞑想と法話会』
11日(日)京都『おもろい坊主を囲む会 京都支部 ヴィッパサナ瞑想と法話会』
12日(月・祭日)名古屋へ移動 午後からマイミクyucky(志水)さん主催の『法話会』
13日(火)    岐阜・安八町 覚成寺さんへ移動 
          『おもろい坊主との懇談会』
14日(水)    岐阜・安八町 覚成寺さんで 
          『おもろい坊主との懇談会』
15日(木)    新幹線で東京へ

大阪・京都・名古屋・岐阜にお住まいの皆さん、お時間が空くようでしたら090−2442−4436までご連絡ください。

 〜 生きとし生きるものが幸せでありますように 〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10月18日(日) 『ヴィパッサナー 一日瞑想会』
   
    常連の方も、初心者の方も静かな一日をお過ごし下さいませ。
    お待ちしております。
  
   参加費 3000円(昼食代込み)・午後のみの参加費 2000円
   『朝からの参加は無理だが、午後だけなら』と言う人も、午後のみの参加も大歓迎です。

   場所 新宿常円寺(祖師堂3F)
   JR新宿西口 歩5分 青梅街道
   10時 〜 17時
http://mixi.jp/view_event.pl?id=35453344&comm_id=194669

10月20日(火) 『夜のヴィパッサナー瞑想会』
     
     19時00分 〜 21時30分
     参加費 1500円
     場所 大久保スポーツプラザ
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

10月24日(土) 『オモロイ坊主サロン@坊主バー』

 恒例、『オモロイ坊主サロン』を 16:00から行います。

 ご都合のつくお時間に三々五々お越しいただいて結構です。

◆会費: @2,000円(ワンドリンク付き)
     ソフトドリンク、アルコール飲料いづれもOK。
     ドリンク代を除いた分は藤川和尚に喜捨させていただきます。
     追加は、各自実費でオーダーを!
極楽浄土、愛欲地獄等素敵なネ!ーミングのオリジナルカクテルも オススメです。

◆場所: 新宿荒木町の坊主バー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=697571
→ 坊主バーのコミュニティもありますよ。
  イケメンのマスター、スタッフに会いにきてみては・・・。

東京都新宿区荒木町6−42 AGビル2階
 03−3353−1032
http://portal.nifty.com/koneta04/11/13/02/
最寄り駅は丸の内線四谷三丁目、都営新宿線曙橋から徒歩5分程度。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmobile/13023089/ / 地図

◎◎◎以上のお申し込み、詳しいことは『おもろい坊主を囲む会』事務局までお問い合わせください。 
事務局の電話 03−5919−2435

| 藤川チンナワンソ清弘 | 17:56 | comments(0) | - |
『俺の身体どうななってんダ!』

 『俺の身体どうなってんだ!』


9月3日に東京を出て岡山・兵庫・大阪と周り、14日に東京戻り、16日夜の瞑想会に参加し、18日から韓国へ飛び、23日に東京へ戻ってきた。
岡山へ旅立つとき“今月の旅はチョットきつそうだな〜!最後まで体力持つかな〜、最後まで体調維持できるかな〜!”と心配しながら東京を出たが、やっぱり駄目だった。

10年ぶりに、韓国の古寺 仏・法・僧の、三大寺院訪問を終えホット気が抜けたのか、旅もあと二日を残すだけと言う22日の朝、ソールに在る韓国仏教最大宗派・曹渓宗本山の門前で、バスを降りようとしたが身体が思うように動かない、何とか石段まではたどり着いたが、脚がガタガタ・ガクガク腰が砕けて歩けない。
同行の皆さんが、本堂のお参りを終え戻って来られるまで、門前のベンチにベッタリ座りこみグッタリ。

“昼の食事を!”と言うことで、韓国料理店へバスで行き席に着き、運ばれてきたビビンバに口を付けたが、喉に通らない・胃が受け付けない。
結局何も食べずバスで宿泊先まで送って貰い、部屋に戻った途端ベットにバッタン。
その夜は心配して部屋を覗いてくれた、同行者が注文してくれたルームサビースで韓国ラーメンを半分ほど。
明けて今夜には日本へと言う朝、起きだすことができなく、同行者が差し入れてくださった、トーストを二切れ喉に通すのがヤット。
『ホテルのフロントに頼んだから、出発時間の一時半までこのまま部屋で寝ていなさい』と同行者に言われ、出発時間ギリギリまでベットでウトウト。

ここで寝てるわけにはいかぬ、と、気を張って飛行機に乗り込み成田へ、夜10時過ぎにはなんとか、品川まではたどり着いたが脚がフラフラ。
見かねた同行者の『私の実家に泊まり、明日朝一番に病院に行ったら』の言葉に甘え泊めて貰い、昨日は一日中寝たまま、今日の昼にやっと病院へ。

『もう一人での外国旅行は無理だな〜』と実感。
もう俺には無理かな〜 
俺の体力では皆さんにご迷惑をかけるだけかな!

でも行きたいあの松広寺へ、俺がいろんな国々の寺を回った中でも、一番温かく迎えてくださり、一番親切に接してくださった、あの和尚さんと、あの修行者の皆さんにお会いしに、韓国へ!松広寺へ!もう一度!!!

ぐたぐたと泣き言なんか言ってられない。
明日は朝から 清澄庭園(涼亭)での瞑想会。
明後日は 常円寺さんでの一日瞑想会。
まだまだ走るぞ!負けてられるか!

  〜 生きとし生きるものが幸せでありますように 〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9月26日(土)『半日瞑想会@清燈庭園(涼亭)』
藤川和尚がいつもお世話になっている村上さん主催の瞑想会です。
いつもとは違った雰囲気の瞑想をお楽しみください。

       日時: 9月26日(土) 9:00 − 12:00
       場所:清燈園(涼亭) 
       参加費: 3500円

        お申し込み・詳細は
        http://mixi.jp/view_event.pl?id=45798535&comment_count=0&comm_id=19335
         をご覧ください。

9月26日(土) 『オモロイ坊主サロン@坊主バー』

 恒例、『オモロイ坊主サロン』を 16:00から行います。

 ご都合のつくお時間に三々五々お越しいただいて結構です。

◆会費: @2,000円(ワンドリンク付き)
     ソフトドリンク、アルコール飲料いづれもOK。
     ドリンク代を除いた分は藤川和尚に喜捨させていただきます。
     追加は、各自実費でオーダーを!
極楽浄土、愛欲地獄等素敵なネーミングのオリジナルカクテルも オススメです。

◆場所: 新宿荒木町の坊主バー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=697571
→ 坊主バーのコミュニティもありますよ。
  イケメンのマスター、スタッフに会いにきてみては・・・。

東京都新宿区荒木町6−42 AGビル2階
 03−3353−1032
http://portal.nifty.com/koneta04/11/13/02/
最寄り駅は丸の内線四谷三丁目、都営新宿線曙橋から徒歩5分程度。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmobile/13023089/ / 地図

9月27日(日) 『ヴィパッサナー 一日瞑想会』
   
    常連の方も、初心者の方も静かな一日をお過ごし下さいませ。
    お待ちしております。
  
   参加費 3000円(昼食代込み)・午後のみの参加費 2000円
   『朝からの参加は無理だが、午後だけなら』と言う人も、午後のみの参加も大歓迎です。

   場所 新宿常円寺(祖師堂3F)
   JR新宿西口 歩5分 青梅街道
   10時 〜 17時
http://mixi.jp/view_event.pl?id=35453344&comm_id=194669

10月5日(月)『夜のヴィパッサナー瞑想会』
     
     19時00分 〜 21時30分
     参加費 1500円
     場所 大久保スポーツプラザ
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=35509739&comm_id=194669

◎◎◎以上のお申し込み、詳しいことは『おもろい坊主を囲む会』事務局までお問い合わせください。 
事務局の電話 03−5919−2435

| 藤川チンナワンソ清弘 | 17:48 | comments(0) | - |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    ねつら (12/06)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    まげフ (12/02)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    ふりす (11/29)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    犬コロ (11/22)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    こんぺい (11/15)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    花びら (11/08)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    つぁん (10/31)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    暴走 (10/24)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    こけし (10/17)
  • 東京の暑さが異常なのか・それとも・俺が歳を?
    コンプ (10/04)

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode